新しい場所で
2025年9月9日 12時08分2学期が始まって一週間が経過し、学校はすっかり日常を取り戻した感があります。
暑さが続いていますが、オレンジキッズは元気に活動してくれています。
本校では、学期ごとに清掃場所を変え、活動しております。昨日、ニューメンバーの顔合わせがあり、今日から新しい場所で活動が開始となりました。
清掃は、1・6年、2・5年、3・4年のペア学年で活動しています。高学年が低学年に掃除道具の使い方や清掃方法などを優しく教えている姿がよく見られ、これも大切な学びの場になっているんだなあと感じることが多々あります。
こういったことは、学校という場だからこそ、深められる学びなのだと思います。
オレンジキッズの皆さん、2学期もみんなで協力し合って、きれいな環境を守っていきましょうね。よろしくお願いします。
文責:教務主任