就学時検診
2025年10月2日 13時00分本日は「秋晴れ」と呼ぶにふさわしい青空と爽やかな空気が広がっています(気温は高くなりつつありますが)。
そんな中、お隣の東中学校では、体育大会が開催されています。最高の環境で開催できて何よりです。
運動場にいると、競技を実況する声が、風に乗って聞こえてきました。
きっと本校の卒業生も活躍し、盛り上がっていることでしょう。ぜひ、東中学校のホームページも覗いていただき、その熱狂の一端に触れてもらえたらと思います。
さて、本校では見出しの通り、午後から「就学時検診」を実施します。令和8年度に小学校へ入学する子どもたちがが対象です。
養護教諭のI先生を中心に、会場の準備を整え、「ニューオレンジキッズ」を待ち構えているところです。これが最初の出会いとなりますので、なんだかワクワクしている、東小学校職員一同です。
※ちなみに、先輩オレンジキッズは、3時間授業ということもあり、違う意味でワクワクしながら一日を過ごしていた様子です。
文責:教務主任