まちたんけん(2年・校外学習)
2026年5月13日 07時39分今週、2年オレンジキッズは、生活科の学習を深めるために、3回に分けて見出しのように「まちたんけん」へと出掛けます。
昨日は「三本木」方面、今日は「藤島」方面、15日には「米野木」方面を探索します。
普段生活している場所でも、じっくりと観察すれば、新しい発見があるものです。
併せて、校外での学習は、交通ルールなどの公共のマナーを学ぶよい機会となります。
この活動が充実したものとなるように、今年度もPTAのボランティアの方々が一緒に引率してくださっています。ありがたい限りです。
PTAボランティアの皆様、大変お忙しい中ご協力いただき、心から感謝しております。本当にありがとうございます。
2年オレンジキッズの皆さん、感謝しっかりと観察してきてくださいね。
文責:教務主任