1年校外学習(米野木神明社)
2026年5月20日 08時58分本日は、1年オレンジキッズが生活科の学習の一環で、小学校生活初めての校外学習へと向かいました。天候が心配されましたが、担任陣の願いが通じ、校外学習日和となりました。(少し暑すぎる気もしますが・・・)
目的地は「米野木神明社」です。学校のすぐ横に位置している神社で、それほど距離はありませんが、1年オレンジキッズはワクワクしながら出発していきました。
校外学習は、単元内容の理解を深めることだけが目的ではなく、郊外で過ごす際のマナーや交通ルールの確認などの大事な学習の場ともなります。
楽しみながらも、社会性を少しずつ高められたらと願っています。
文責:教務主任