初めての(5年・家庭科)
2026年5月22日 12時14分大放課の終わり、廊下をフラフラしておりましたら、嬉しそうな顔で北館に向かっていく5年オレンジキッズに出会いました。
なんだろうと、教務主任後ろをついていきましたら、家庭科室に到着しました。
どうやら、初めての調理実習に臨む様子です。
本日のメニューは、「白玉団子」と「お茶」とのことです。
おもしろそうなので、そのまま居座り、授業を参観しました。
まずは、5年家庭科担当のM先生の示範をしっかりと観察します。
そして、いざ、実践! 各班、分業しながら作業を進めていきます。
時折、悪戦苦闘しながらも、どうにか無事に完成です!
最後は、お茶をいれて、
みんなで仲良く、美味しくいただきました。
5年オレンジキッズの皆さん、失敗も成功も、次への大切な学びです。どんどん技能を高めていってくださいね。
文責:教務主任