廊下の掲示物
2026年5月26日 09時19分今日もしっかり暑くなりそうな気候です。
朝、少しだけ外で作業を行いましたが、すっかり汗をかいてしまいました。
涼を求めて校舎内をフラフラしておりましたら、1年生の教室前の廊下に、
こんな掲示物を見つけました。
学習意欲をそそられる素敵な掲示物だなあと感心しました。
他にも、廊下では様々な掲示物を目にすることができますが、「学年目標」を掲示している学年が多くありました。(教室内に掲示している学年もあります。)
いろいろと考えられた言葉や掲示の仕方に、これまた感心する教務主任です。
目標をもつことは、言葉にも含まれている通り、進もうとする過程の「道標(みちしるべ)」となります。
学年目標や学級目標に時折立ち返り、自分たちが目指す姿と今の姿を照らし合わせ、みんなで目標達成を目指してほしいものです。
文責:教務主任