今年度も職人たちが!(5/30・PTAおやじの会)
2026年6月1日 08時48分毎年、オレンジキッズが安全に学校生活を過ごすことができるよう、休日を返上してボランティアで学校の環境整備に尽力していただいている「おやじの会」の皆様が、今年度も降臨してくださいました。
その数、なんと10名以上。「おやじの会」とはいえ、中学生の姿も。母校のために力を尽くすとは、卒業生の鑑ですね。
今回は、昨年度作製していただいた、遊歩園と校舎敷地の間の「土留(ど)め」の延伸と補修や側溝の整備、さらには樹木の伐採まで、半日もかけて実施してくださいました。
ご覧のように、重機まで出動しております。職人たち、恐るべしです。
5月とはいえ、大変暑い中での作業を厭(いと)うことなく黙々と過ごす姿を、オレンジキッズに見せてあげたいと痛切に思います。
おかげで、
ゴミステーション付近の樹木はすっきりとし、
体育器具庫横の側溝はご覧の通り。
どちらも、我々教員だけでは手に負えない作業です。感謝しかありません。
おやじの会の皆様、本当にありがとうございました。
これからもオレンジキッズのため、どうかどうかお力添えを!
文責:教頭・教務主任