ごちそうさまでした~!!
2026年5月26日 17時20分今日は運動会の予備日・・・暑い一日となり「金曜日にやれてよかった~」とホッとしております。保護者の皆様、朝早くからお弁当の準備、ありがとうございました。どんな感じかな?と思い、ぐるっと回ってみました。クラスによって隊形はまちまちでしたが、みんなおいしそうに食べていましたよ。時間的にゆとりがあり、生み出した時間で宿題をやっている子もいました(笑)
5時間目、日進市が力を入れている「学級力」に関する研究授業におじゃましました。学級委員が司会をし、3-2をよりよいクラスにするためにどんな力を高めたいか?自分たちにできることは何か?を話し合いました。7班中5班が「決まりを守る力」と答え、「廊下を走らない」「先生の話を静かに聞く」などの意見が出ました。自分たちで決めたからぜひ守って、よりよいクラスにしていってくださいね!!