北小の風景 ☆ ツバメ&ゴール写真 ☆
2026年6月1日 16時50分今日から6月です。暑い日が増えますので水分や汗拭きタオル、涼しい服装などを意識したいものです。さて、上の写真は体育館入り口前のツバメの巣です!巣の一部が残っていたところに、せっせと泥を運び、新しい巣が完成しました(入り口付近の色が違う部分)。うまく再利用したなって感じです。今後、キタッピー(校長命名)の子育ての様子もお伝えしていきます。
下は校長室前の「運動会ゴールシーン」です。みんないい表情してます。頑張って全学年の徒競走を撮影したつもりです。保護者の皆様、懇談会の折にでもぜひご覧くださいませ!
文責:台風の影響が大したことないといいが・・・と心配な校長