元気になる食べ方を考えよう
2026年6月4日 16時47分本日、朝の10分間を使って全学年で「食育タイム」が行われました。本校には栄養教諭が在籍しており、子どもたちの食に関する教育に力を入れております。今日は、元気になる食べ方を考えたのち、食べ物の3つの働き(赤・黄・緑)を知りました。4年生は、小学生ジュニアアスリートの食事の写真を見て感心しきりでした。毎日の食べ方に気を付け、元気な体をつくってほしいものですね。
文責:これから給食の残菜量が減るかな?と期待する校長
5時間目、1年生と2年生はなにやら準備をしていました。1年生は明日「がっこうたんけん」が、2年生は11日(木)「まちたんけん」があるんです!どういう順番でどこを回るか?持ち物は大丈夫か?などを念入りに確認していました。楽しく探検しましょうね~!!
文責:1、2年生の探検に参加するのが楽しみな校長