実習生の授業
2026年6月2日 17時13分教育実習生が3年1組で道徳の授業を行いました。教材は「日曜日の公園で」です。自分と違う意見をもつ友人との対立場面を通して、相手の思いを考え、互いに理解し合うことの大切さについて考える内容です。互いの立場に立って役割演技をしながら、よりよい解決方法をみんなで考えました。
日進市立香久山小学校
教育実習生が3年1組で道徳の授業を行いました。教材は「日曜日の公園で」です。自分と違う意見をもつ友人との対立場面を通して、相手の思いを考え、互いに理解し合うことの大切さについて考える内容です。互いの立場に立って役割演技をしながら、よりよい解決方法をみんなで考えました。