なしっこだより

2学期 始業式・児童会役員選挙公示

2025年9月1日 13時19分

 暑さがまだまだ厳しい中、2学期始業式を体育館で行いました。始めに、校長先生より「夏休み期間中、命を落とすような大きな事件・事故がなく、児童の皆さんが生活できたことをうれしく思います」という話がありました。次に「笑顔いっぱいの梨の木小学校にしていきましょう。笑いは病を治す薬となります」という話をされました。最後に、転校してきた児童を紹介後、校歌斉唱をして式が終わりました。その後、道徳推進教師より、「困っている友達を助ける」、「がんばっている友達を励ます」そして、「お互い信じる」ことの大切さをアニメのキャラクターの言葉を借りて児童の皆さんに伝えました。2学期からも、皆さんが楽しく学校生活を送ることができるように職員一同学校環境を整えてまいります。よろしくお願いします。

 また、4年生以上の児童の皆さんに選挙管理委員会から選挙について説明がありました。梨の木小学校をより良くしていくために児童会役員として活躍してほしいと思います。

IMG_3021IMG_3022IMG_3023IMG_3025IMG_3026