令和7年度 後期児童会役員選挙
2025年9月25日 09時13分本日1時間目、後期児童会役員書を行いました。
今回は、会長に3名、執行委員に4名の児童が立候補しました。
どの児童も、楽しい学校、安心できる学校を根幹に、演説の中でさまざまなアイディアを堂々と発表していました。
当選、落選は出てきますが、立候補できた時点で、「学校をよくしたい」「リーダーとして活躍したい」などさまざまな思いを行動に移せたことに敬意を評したいと思います。
立候補した児童の皆さん、今日までの選挙活動、よく頑張りました!
この行動力は次の意欲につながります。
これからもさまざまな場所でリーダーシップを発揮し、活躍してくださいね!
選挙管理委員も頑張りました。
文責 教務主任