1年生を迎える会
2026年4月17日 12時26分今朝は、1年生を迎える会が開催されました。
1年生の小学校生活は、今日で八日目。
少しずつ新しい生活に慣れてきた頃だと思いますが、お兄さん・お姉さんたちからの歓迎の気持ちは伝わったでしょうか。
児童会長から歓迎のメッセージを受けます。
赤池小クイズでは、大いに盛り上がりました。
校歌斉唱では、2年生以上の児童による元気いっぱいの校歌を聴きました。
中には、どこで覚えたのか、すでに一緒に歌っている1年生の児童もいましたね。
次に集まるときには、みんな一緒に歌えるように、がんばって覚えましょう。
担当:教頭