全校へのお知らせ

 見守り隊の活動再開について

 令和6年度4月行事予定表(仮)を掲載しました。(3月21日更新)

 令和5年度年間予定表を掲載しました。(4月12日更新)

 PTAだより2022冬号への未掲載写真は,「PTA活動」のページに掲載しています。

令和5年度の通学路に関する資料を掲載しています。

学区変更地図.pdf

令和5年度 通学路図.pdf

令和5年度 学校付近通学路.pdf

令和5年度の「服装規定」と「生活の決まり」を掲載しています。

令和5年度日進中制服規定.pdf

令和5年度生活の決まり(R5.4.10更新).pdf

★★欠席や体調不良などの連絡は、アプリ「コドモン」からお願いします。
 欠席の連絡をされる場合について、お忙しい時間ではあるかと思いますが、8:10までにご連絡ください。ご協力お願いいたします。

1年生からのお知らせ

現在お知らせはありません。

2年生からのお知らせ

現在お知らせはありません。

3年生からのお知らせ

現在お知らせはありません。

けやきからのお知らせ

現在お知らせはありません。

日中健児のつぶやき

3年生実力テスト 小学校で運動会

2023年5月18日 12時45分

昨日のことになりますが、3年生が実力テストを受けました。

国語、数学、社会、理科、英語の5教科。公立高校入試と同じ順に行いました。

回答形式も本番同様のマークシート方式、昨日は1~5時限まで頑張っていました。

さて、今日は校区内の北小学校の運動会

案内状をいただいたので、午前中に見学に出掛けました。

コロナ禍前は当たり前のように小学校の運動会や卒業式に招かれ出掛けていましたが、

コロナ禍中は無観客や来賓を招かない措置。久しぶりの運動会参観です。

私が赴任してから初めての小学校運動会の参観。こんなことからもコロナ禍が収束に向かい、

以前のような日常が戻ってきたことを感じさせます。

1時限の会議を終えてから向かいました。到着すると、すでに子どもたちの歓声が駐車場まで。

ちょうど3・4年生の部の真っ最中でした。力一杯走って、競技して、運動会を楽しむ姿を

たくさん見ることができました。みんな頑張っていました。

校区内の小学校、未来の日中健児の姿を見ることができ、貴重な情報共有の場となりました。

9月下旬の体育大会には、小学校の校長先生方を招待し、卒業生の成長した姿、

日中健児の頑張る姿を見ていただこうと思います。

 ※ 運動会の写真につきましては、撮影・掲載について北小学校の承諾を得ております

518.1 518.2

518.3 518.4

518.5 518.6