5月15日(金) 1年生校外学習
2026年5月18日 17時30分先週の金曜日、一年生は校外学習がありました。
天候にも恵まれ、元気な姿で登校してきた一年生。出発式では先生や代表の生徒から校外学習の守るべきルールやマナーについての話がありました。一年生全員で気合を入れてから出発しました!
無事に時間どおり明治村に着きました。午前は班の仲間たちと協力して謎解きゲームを行いました!
謎解きゲームを終えて、お腹がペコペコになったところで昼食タイム!クラスごとで円になってお弁当を食べました!
午後は、建物調べ学習&写真コンテスト用写真撮影を行いました。明治村の建物の文化を学びつつ、明治村に来たくなるような写真を撮りました!
一年生全員で記念写真を撮りました!明治村で素敵な思い出がたくさんできましたね!
最後に、帰着式では学年主任から一年生の皆さんが時間を意識して行動することができたとお話がありました。校外学習でできたことをこれからの学校生活に活かしていきましょう!
頑張れ!日中健児!
文責:つぶやき担当