【花ボラさん】暑い中、花の植え替え、ありがとうございます🌸🏫
2026年5月26日 13時21分5月26日(火)9:30~ グランド花壇
地域協働コーディネーターを中心に、ボランティアの方々が、本校の花の植え替えにご尽力いただいています。今日も朝からグランド掲揚塔横の花壇に、花を植えていただきました!
花を植え替えてお帰りになられる際に、お礼を申し上げると・・・、「花壇が荒れとると、中学生の皆さんの心も荒れてくるでね・・・。また、手入れに来ます!」と、ありがたいお言葉をいただきました。日々の業務の多忙さで、我々職員もなかなか花壇の手入れまで手が回らない時があります。地域の方々のご協力をいただき、地域の方々の想いを胸に刻んで、日々、日東中生たちと向き合って参りたいと思います。本日も、ありがとうございました。
【文責】綺麗になった花壇に、映画「教場」の校長になりきって、一人ジョウロで水をやる校長より🏫