台風一過
2026年6月4日 08時35分昨日は台風6号の影響で朝から風雨が強く、登校が心配でした。でも、生徒たちは元気よく登校してくれました。今日は台風一過でいい天候です。
2年生が野外活動を終え、久しぶりに全学年が揃いました。「おかえり!」という声が校舎に飛び交い、とてもいい雰囲気です。3年生学年委員を中心に2年生の黒板におかえりメッセージを書いてくれました♪こういう温かい雰囲気が北中のいいところですね!メッセージを書いてくれた皆さん、ありがとうございました😊
さあ、次は…テストです。今年度から実技科目は単元テストとして実施しています。みんな必死になって頑張っています。
特に3年生は必死です。登校時にも教科書を見ながら登校する姿も。必死なのは分かりますが、交通事故に遭わないかとても心配です。登校時には前を向いて登校するよう呼びかけています。ご家庭でもお声かけよろしくお願いします。(文責:校長)