校長ブログ

保護者・地域の皆様、ありがとうございました。先生方にも感謝です。

2023年6月2日 17時00分

 昨日から雨雲レーダーを気にしながら本日の対応について考えておりました。結果、部活動のみを中止として、当初の予定通り授業を行い、下校時刻を変更することはしない判断をさせていただきました。それぞれの立場で、さまざまな考えがあることは十分理解した上で、あえて変更しない対応をとりました。多くの児童の安全をお預かりしている責任があり、どのような場面でも予定を変更することは大きな決断が必要です。変更することは、よほどの緊急性がないと、逆に混乱を招くものと考えております。「他校は早く帰すのに南小は変更しないのか」という思いをお持ちの保護者・地域の皆様もおみえでしたが、どのような判断をしてもいろいろな声は聞こえてくるもの。より混乱を招かない方法を選んだ、ということをご理解いただき、お許しいただけますと幸いです。結果、大きな混乱も下校できました。保護者・地域の皆様に感謝申し上げます。加えて、本校教職員の深い理解と絶大な協力があったこともあえてここで述べさせていただきます。

文責:校長

南小学校のホームページにようこそ

7828364F-2280-49D2-9DE0-D826235CD457.png

新着情報