校長ブログ

【南小】今後の予定等

2022年1月14日 08時57分

 今朝は昨日以上に雪が積もっており、歩道橋の階段等の危険が予想されたため、多くの先生方が融雪剤を蒔いたり登校の様子を見守ったりしました。南っ子たちが無事に登校できてホッと一息でしたが、今後も「自分の身(命)は自分で守る」ことを強く意識してほしいと思います。

 さて、3学期には、授業参観、サッカー・バスケットボール交流会、バンドフェスティバル、校外学習等、様々な行事が計画されています。しかし、オミクロン株の感染が急拡大しているため、先が読めなくなってきました。今のところ、どの行事も中止や延期を考えていませんが、次の状況になった場合は原則中止とします。

①愛知県に「緊急事態宣言」が発令された場合

②日進市or校外学習の目的地が「まん延防止等重点措置」の対象区域に入った場合

③南小学校内で学級閉鎖等が出た場合

 行事の予定変更等については、メール配信やホームページで早めにお知らせしていきます。急な変更でご迷惑をお掛けする場合があるかもしれません。何とぞ、ご理解・ご協力をよろしくお願いします。

※写真は校舎内の様子です。「冬休みの思い出」や「新年の抱負・目標」等がたくさん掲示されています。一日も早くコロナ禍が終息し、令和4年が南っ子たちにとって素晴らしい一年になることを願わずにはいられません。