【令和5年度】校長ブログ

修学旅行速報(最終回)

2023年10月12日 17時55分

この2日間、天気に恵まれ、最高の環境の中で子どもたちの思い出づくりができました。元気で笑顔で戻ってこられたことは、何よりです。子どもたちも間違いなく疲れています。ゆっくり休ませてあげてください。それとともに、思い出話にも耳を傾けてあげてください。今回6年生と2日間過ごしてきて感じたことは、素直なで、人懐っこい、節度ある行動がとれる集団であるということでした。日々の学校生活での積み重ねの成果です。また明日から次の目標に向けて精進していってほしいものです。まずは6年生のみなさん、おつかれさまでした。

保護者の皆様におかれましては、これまでの準備等、さまざまご理解とご支援を賜り感謝申しあげます。ありがとうございました。

ドライバーさん、ガイドさん、写真屋さんなくては今回の2日間はありえません。的確な状況判断で多くの場面でお助けいただきました。ありがとうございました。

これまでの指導、準備にかかわってきた6年生のエネルギッシュな担任の先生方、保健の先生、付き添いで引率に加わった先生方、そして、教頭先生をはじめ、留守を守った誇れる南小学校の先生方、職員のみなさん、ありがとうございました。大歓迎の出迎えには感激でした。

感謝感謝の修学旅行です。

拙いブログの修学旅行速報を閲覧くださり、あわせてお礼申しあげます。

文責:校長