西小リポート

西SHOW 開催!

2025年3月3日 08時42分

 2月26日から28日にかけて、クスノキタイムに「西SHOW」を開催しました。

 この会は、児童会が企画したイベントで、それぞれの児童がさまざまなジャンルの特技を発表するものです。3日間、 たくさんの児童が参加して大変盛り上がりました。

 今年の会場は運動場で、休み時間になると、多くの児童がステージ近くに集まりました。

 上手にピアノを演奏する児童

 

 ダンスを披露する児童

 

 学級全員でパフォーマンスを披露する出し物もありました。

 

 普段の生活では中々知ることのできない児童の特技を知り、私自身驚きの連続で、多くの児童と一緒に盛り上がることができました。

 

習いごとや趣味など、児童は学校以外の場所でも精一杯学んでいることがよく分かった三日間の発表でした。

聴衆に向けて、胸を張って披露できる児童たちは大変かっこよかったです。これからも、児童の特技、個性を大切に尊重して、それぞれの学びや成長に寄り添っていきたいです。