西小リポート

児童会企画  ~ つよく・ゆたかに・たくましく ~ 

2024年2月6日 14時31分

 

 本校では今週、児童会が企画したイベント「つよく・ゆたかに・たくましく」が実施されています。

 上級生と下級生のペア学年・ペア学級で休み時間に、児童会が考えたゲームに挑戦し、楽しみながら、仲を深めるというものです。

  

 本日は、4年生と2年生の部が行われました。

休み時間になると、4年生が2年生を誘いに行き、体育館や多目的教室で楽しいゲームを行いました。

  4年生は、開始時刻に間に合うように急ぎながら2年教室前へ行き、2年生に優しい口調で誘っていました。ゲーム中も、背を屈めながら2年生の顔をのぞきこみ、笑顔で呼びかける姿は、とても微笑ましかったです。

 

 2年生も優しい4年生に親しみながら、わくわくした表情でいろいろなゲームに取り組み、大変盛り上がっていました。

 

 4年生は、皆しっかり下級生の面倒をみることができていて、その様子から1年間の成長ぶりと頼もしさを感じました。今日の活動は、2年生にとっても楽しい思い出になったと思います。

 2月となり、今の学年も残り2か月間です。「できるようになった!」「成功した!」という思いや経験をたくさん重ね、自信をつけて進級してほしいです。