南小学校のホームページにようこそ

南小学校50周年記念

令和4年度 南小学校は創立50周年を迎えます。

個人懇談会の期間中、マスコットキャラクター最終選考にご協力をお願いします。15作品から何が選ばれるのか楽しみですね。

校長ブログ

【南小】「あいさつで 笑顔の花咲く 南っ子!」

2021年11月15日 13時11分

 今日のZOOM朝会は、大変盛りだくさんの内容でした。後期委員会委員長の任命、「あいちの味覚たっぷり!わが家の愛であ朝ごはんコンテスト」の表彰、「日進市小中学生による学校給食献立コンクール」の表彰、「愛知県小学生陸上競技選手権大会」の表彰、「にっしん子どもアート展2021」の表彰、「尾張教育研究会書写作品コンクール」の表彰などです。

 盛りだくさんのため、校長講話を短くしました。概要は次の通りです。

「表彰された皆さん、本当におめでとう!皆さんの活躍を誇らしく思います。やっぱり、南っ子の皆さんは、凄いですね。

 皆さんは、誰もが無限の可能性をもっています。これからも、いろいろなことに積極的にチャレンジして、自分の可能性を広げていってください。

 『みなみっ子ムービー』、楽しみにしています。」

 今週の生活目標は「次の授業の準備をしてから放課にしましょう」、保健目標は「友達の気持ちに耳を傾けましょう」です。また、後期児童会のスローガンが「あいさつで 笑顔の花咲く 南っ子!」に決まりました。

 令和3年度も折り返し地点を過ぎ、今年も残すところ一か月半となりました。学校・家庭・地域が一丸となって、世界一の南小学校を創り上げていきましょう!