南小学校のホームページにようこそ

南小学校50周年記念

令和4年度 南小学校は創立50周年を迎えます。

マスコットキャラクターの「レオなん」です。

校長ブログ

【南小】良いお年を!

2021年12月27日 09時24分

 冬至(12/22)以降、日は長くなってきていますが、寒さは厳しさを増しています。今朝の校庭は今年度初めての雪景色でした。オミクロン株の感染状況も気になるところです。この冬休みも気を緩めずに、健康・安全には十分留意して生活しなければなりません。

 次年度の学級数増加に向けて、この冬休み中に急ピッチで工事が行われています。タブレット端末の支給によって不要となったパソコン室が、二つの普通教室に生まれ変わります。そのため、時間によってはパソコン室下に位置する職員室・校長室内の騒音が酷く、電話の応対が難しい状況になっています。ご迷惑をお掛けしますが、ご理解・ご協力をよろしくお願いします。

 さて、先日、地域の方から温かいお電話をいただきました。ガードレールが奇麗になったので、毎朝のウォーキングが一段と気持ち良くなったとのことでした。いつも支えてくださる地域の方々に対して、6年奉仕活動がちょっとした恩返しになったようで嬉しく思いました。

 2学期間、コロナ禍の中でも南っ子たちが充実した学校生活が送れたのは、家庭・地域のご理解・ご協力・ご支援のおかげです。本当にありがとうございました。

 良いお年をお迎えください。