南小学校のホームページにようこそ

南小学校50周年記念

令和4年度は南小学校の創立50周年です。

マスコットキャラクターの「レオなん」

校長ブログ

【南小】日中学区生推協、緑の募金

2022年6月21日 14時47分

 昨日の午前、日進中学校図書館で令和4年度第1回日進中学校区小中学校徒指導・いじめ防止等進連絡議会が開催されました。南小からは、私と堀田生徒指導主任、浅野PTA校外部長が参加しました。

 改めて、日中学区の地域力の素晴らしさと日中学区3校(南小・日中・北小)の結束力を実感しました。詳しくは、昨日(6/20)の日進中及び北小の校長ブログに写真付きで記載されています。そちらもご覧いただけると幸いです。

 今週は園芸委員会が「緑の募金運動」を行っています。期間は6月24日(金)までです。朝活の時間に、園芸委員が募金箱をもって各学級を回ります。集まったお金は、主に日進市と南小学校の緑のために使われます。皆さんの募金で、更に笑顔あふれる日進市・南小学校にしていきたいですね。

 昼放課には、1年生の大橋さんが「SUMMER STYLE AWARD」という大会の結果を報告しに来てくれました。6/19に大阪のドーンセンタ-で開催された、「Summer Style Award 2022 関西新人類」において、親子モデル部門で第1位を獲得しました。

 「SUMMER STYLE AWARD」は、健康的でたくましく、スタイルが良く、かっこよさを追求する大会です。この大会には、「日本中が自信や笑顔に満ち溢れ、健康的な生活が送れるように、そして、夏という季節をもっと楽しめるようにする」という願いが込められています。

 今日は夏至、これから本格的な夏がやってきます。南っ子のみんなが、感染症や熱中症に負けず、笑顔で夏を楽しんでほしいと思います。

新着情報