南小学校のホームページにようこそ

南小学校50周年記念

令和4年度は南小学校の創立50周年です。

マスコットキャラクターの「レオなん」

校長ブログ

【南小】1学期終業式

2022年7月20日 10時57分

 

 

 今朝、ZOOMを使って1学期終業式を行いました。

 校長式辞概要は次の通りです。

「この1学期、南っ子の皆さんは、挨拶・笑顔・50周年を意識して、本当に良く頑張ったと思います。50周年記念運動会の時など、世界一素敵な小学校になったと感じたこともしばしばありました。

 南っ子の皆さん、素晴らしい挨拶・笑顔をありがとう!そこで今日は、感謝の気持ちを込めて皆さんにプレゼントを贈りたいと思います。

 『レオなんトートバッグ』です!

 この『レオなんトートバッグ』を、南っ子の皆さん全員にプレゼントします。後で担任の先生からもらえるので楽しみにしていてくださいね。今日はたくさんの荷物を持ち帰ると思うので、早速、このトートバッグを使っても良いですね。

 50周年を記念して特別に作られた『レオなんトートバッグ』を、これからずっと大切に使ってくださいね。 

 さて、いよいよ明日から待ちに待った夏休みですね。しかし、ここのところコロナ感染が急拡大して、第7波が来たと言われています。本格的な暑さも戻ってくると思います。いつも言っていますが、感染症や熱中症から自分の身(命)は自分で守ってください。

 また、感染症・熱中症だけでなく、交通事故や水の事故、そして不審者などからも、常に自分の身(命)は自分で守るよう心掛けて行動してくださいね。

 長い夏休み、夏休みにしかできないことに是非、チャレンジしてみてください。始業式、一回り成長した皆さんに会えることを楽しみにしています。」 

 式後に、堀田生徒指導主任から「夏休みの生活について」の話があり、総務委員会が制作した動画を視聴しました。担任から「レオなんトートバッグ」が配付されると、どのクラスでも大喜びする様子が見られました。また、黒板に担任からの心温まるメッセージや絵が記入されている学級もたくさんありました。

新着情報