南小学校のホームページにようこそ

南小学校50周年記念

令和4年度は南小学校の創立50周年です。

マスコットキャラクターの「レオなん」

校長ブログ

【南小】50周年記念芸術鑑賞会打合会

2022年7月21日 13時29分

 本日の午前、校長室にて創立50周年記念芸術鑑賞会の打合会を行いました。1月4日以来、2回目の開催です(校長ブログバックナンバーR3年度1/4参照)。

 今日も出演者の南小OG3名(飯塚彩乃さん、杉本朋子さん、三浦可菜さん)が来校し、本校教員と当日の流れや練習日について話し合いました。飯塚さんはサキソフォン、杉本さんはクラリネット、三浦さんはヴァイオリンの演奏家で、3人とも県内外の音楽界で大活躍しています。

 ピアノ伴奏は、全ての曲で本校の久野智子先生が担当します。最後の演奏曲は全員が出演する校歌ですが、そこに久野先生以外の本校職員も何人か飛び入り参加します。誰がどんな楽器を演奏するのか楽しみにしていてくださいね。

 50周年記念芸術鑑賞会は、11月1日(火)に日進市民会館で開催します。午前・午後の2部制(低学年の部・高学年の部)で、それぞれ1時間半程度の内容(演奏会とコント)を予定しています。

 コントを披露してくださるのは、お笑いコンビ「しずる」です。2人ともテレビでお馴染みの芸人なので、知っている人も多いかと思います。「しずる」の村上純さんが保護者の親族という縁で、今回の出演を快諾してくださいました。

 記念すべき創立50周年の芸術鑑賞会は、本当に楽しみで今からワクワクしますね。

新着情報