南小学校のホームページにようこそ

南小学校50周年記念

令和4年度は南小学校の創立50周年です。

マスコットキャラクターの「レオなん」

校長ブログ

【南小】考えよう!レオなんのプロフィール

2022年7月27日 14時35分

 児童会役員が企画した「考えよう!レオなんのプロフィール」の結果が出ました。

 終業式前日(7/19)、1学期最後の給食の際に、児童会役員の永田さん(会長)・長谷川さん(6年役員)が“お昼の放送”で発表した内容が素晴らしかったので、概要を記載します。

「皆さんのご協力で、レオなんのプロフィールを決めることができました。これまでのレオなんは、いつも笑顔で元気に挨拶ができて、明るい未来へ向かい、緑豊かな環境を大切にするというイメージでした。

 では、新しく決まったプロフィールを発表します。

 1年生が考えてくれた好きな色は緑色です。理由は自然の豊かさを表しているからです。

 2年生が考えてくれた好きな遊びは鬼ごっこです。理由は足が速そうだからです。

 3年生が考えてくれた好きな食べ物はです。理由はレオなんがライオンだからです。

 4年生が考えてくれた好きな教科は体育です。理由は元気で明るいからです。

 5年生が考えてくれた特技は南小を盛り上げるです。理由はマスコットキャラクターだからです。

 最後に、6年生が考えてくれた性格は明るく・正しく・たくましいです。理由は南小のキャラクターだから校訓がふさわしいからです。

 皆さんのおかげで新たなプロフィールが決まったレオなんと共に、50周年の南小をもっと盛り上げていきましょう!」

新着情報