南小学校のホームページにようこそ

南小学校50周年記念

令和4年度は南小学校の創立50周年です。

マスコットキャラクターの「レオなん」

校長ブログ

【南小】いよいよ本番!

2022年11月16日 09時19分

 明日・明後日、いよいよ50周年記念学習発表会本番です。3年ぶりの舞台発表、南っ子たちの精一杯の演技・発表をご覧いただけると幸いです。

 プログラムに関しては11/8のブログを、案内図等については本HP内「学校からのお便り」10/19付文書「50周年記念学習発表会の開催について」でご確認ください。

 その内容と重複する部分もありますが、鑑賞に当たっての注意点を以下に列記させていただきます。何かと制約がありますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いします。

○運動場を駐車場として開放します(駐車場入り口は8時15分に開放)。グラウンド面を荒らさないよう、静かに走行してください。ただし、かなりの渋滞・混雑が予想されますので、徒歩か自転車での来校を推奨します。

○体育館の開場時間は8:30です。その後は、各学年の発表開始時刻の15分前に開場します。

○上履きと、下履きを入れる袋をご持参ください。保護者用の靴箱はありません。

○体育館更衣室を「ベビールーム」とします。授乳やおむつ替え等にご利用ください。

○自分のお子さんの学年の発表しか鑑賞できません。

○撮影した写真・動画を、SNSやYoutube等に投稿することはご遠慮ください。

○舞台発表の動画を保護者の皆様に配信することはしません。

○学年ごとの完全入れ替え制になります。幕間で速やかに入退出してください。連続する学年にご兄弟がいる場合も同様となりますのでご了承ください。

○プログラムの発表時間は目安です。前が早く終わることがあっても、学年発表の開始時間は変えません。

 11/9のブログで紹介した名古屋銀行グリーン財団寄贈の3本の木が、昨日、職人さんによって植樹されました。来校の際、50周年記念花壇や校庭の紅葉とあわせて是非、ご観賞ください。また、9/27のブログに記載した宇宙プロジェクトの販売用写真見本が体育館後方に掲示されています。

新着情報