校長ブログ

運動会に向けて

2023年5月22日 09時56分

 本日Zoom朝会を行いました。先日の紹介した背景パネルがデビューしました。児童代表のあいさつ、総務委員・保健委員からの連絡がありました。私からは、今週末に予定している運動会に向けて、子どもたちに願いを伝えました。話の内容は以下の通りです。

 今年のスローガンは「みんながヒーロー 輝け僕らの運動会」(6年2組中曽根和音さん考案)になぞらえて、ヒーローになる方法を話します。一番でゴールを駆け抜けること、対戦相手に勝つこと、でヒーローになるかもしれないけれど、運動会では、運動が得意な人も苦手な人もヒーローになることができる方法があります。それは「全力」「一生懸命」参加することです。「全力」「一生懸命」な姿は、人を感動させるもの。どんなことでも「全力」「一生懸命」に取り組む姿は、誰が見てもかっこいいもので輝いてみえます。全員が「全力」「一生懸命」参加して、みんなヒーローになって輝いてくれることを願っています。応援しています。(以上)

 保護者のみなさま、地域のみなさま。子どもたちの「全力」「一生懸命」を応援してください。お待ちしています。

文責:校長

0522 Zoom朝会

南小学校のホームページにようこそ

7828364F-2280-49D2-9DE0-D826235CD457.png

新着情報