「ビリーブ」を演奏とともに歌ったり、代表の子どもたちが各種打楽器を使ってサンバ調のリズムを演奏したりするなど、楽しく活動しました。
また、ソ・ラ・シ・ドを4拍ずつリコーダーで吹きながら一緒に「茶色のこびん」も演奏しました。
途中で、音楽の東郷先生もトランペットを持って登場して、
クピパトリオの皆さんと一緒に、「君をのせて」「情熱大陸」を演奏してくれました。
みんな釘付けになって集中して参加していたので、45分間があっという間に終わってしまいました。
給食の時間には、テレビ放送で「昼休み時間に、としょくんちでライブをするよ、みんな来てね。」と宣伝がありました。
効果抜群!!
としょくんちには、低学年の子どもたち。吹き抜けの3階には高学年の子どもたち。大勢の子どもたちが清掃を終えて集まってきました。香久山小学校でしかできないライブ会場は満員状態で、お昼の公演が始まりました。
大ヒットしているYOASOBIの「アイドル」の演奏では、わぁーという歓声が上がり、最初から会場内大合唱となりました。1年生の子どもたちがノリノリで歌っている姿に、この曲のすごさを感じました。
最後は「情熱大陸」で、会場の子どもたちは手拍子で応え、軽快なリズムに合わせて身体を揺らして盛り上がりました。
昼休みの時間はあっという間に過ぎ、クピパトリオさんのミニライブは終わりました。