赤池小学校ホームページにようこそ!

住所 〒470-0125  愛知県日進市赤池3丁目2101
TEL 052-800-3311    FAX 052-800-3355

お知らせ

<予定>

4月 4日(木)令和6年度入学式

   5日(金)令和6年度1学期始業式

学校の様子

【赤池小】12月23日(金)「2学期終業式」

2022年12月23日 11時11分

 2学期最終日です。ZOOM配信による2学期終業式を行いました。

 内容は以下のようです。

<児童代表スピーチ> ※2年・6年の代表児童が2学期頑張ったことについてスピーチをしました。

○「2学期は、跳び箱と赤小参観でのダンスを頑張りました。」

○「2学期は、計算と漢字を頑張りました。勉強に対する気持ちが大事だと思います。」

1.jpg

<校長の話>

(1)9月の2学期始業式で話をした以下3点についての振り返り

「すすんで みんながいい気持ちになれる 爽やかなあいさつをしよう」  

「みんなの笑顔を 大切にして 気持ちよく 生活しよう」 

「自分の命・健康は 自分で 守ろうという 心をもちましょう」 

(2)通知表について

「今日はこの後、担任の先生より通知表が渡されます。学習について、みなさんの頑張り 評価されているので、頑張ったことは自分の自信にしてください。がんばりが足りなかったところ 新たな目標としてください。」

(3)冬休みを迎えるにあたって

「進んでお手伝いをしましょう」

※ 年末の大掃除もそうですが、家族で過ごすとき、自分のことだけでなく、周りのために進んでお手伝いをしましょう。

「自分の命は自分で守る気持ちをもとう」

※ 自分の命は一つだけ。交通ルールをしっかり守り、交通事故に合わないように気を付けましょう。また、コロナと同時に今年はインフルエンザも流行するかもと言われています。油断しないように、混雑を避け、手洗いをきちんとしましょう。

2.jpg

<生徒指導・交通安全担当より>

 交通安全(自転車の乗り方等含む)を中心に話をしました。 

3.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ 通知表配付の様子

4.jpg

5.jpg

6.jpg

 今年もあと一週間ほどとなりました。二学期間、保護者の皆様には、本校の教育に関しまして、いろいろとご理解・ご協力をいただいたことに感謝しています。ありがとうございました。3学期もどうぞよろしくお願いいたします。

 3学期始業式は、1月6日(金)です。元気な子どもたちに会えることを願っています。

 どうぞよい年末年始をお迎えください。

1.jpg