赤池小学校ホームページにようこそ!

住所 〒470-0125  愛知県日進市赤池3丁目2101
TEL 052-800-3311    FAX 052-800-3355

お知らせ

<予定>

4月 4日(木)令和6年度入学式

   5日(金)令和6年度1学期始業式

学校の様子

3月22日(金)「修了式」

2024年3月22日 14時09分

 修了式は、体育館より各教室へのZOOM配信で行いました。

 総務委員の子たちの朝の挨拶に始まり、修了式等は以下のようです。

<修了証の授与>

  各学年の代表の子へ授与しました。

<校長の話>

○ 修了証について

○ 3学期の振り返り ※「あいさつ」「みんなの笑顔」について

○ 4月から一つ上の学年の始まり

<代表児童の言葉>

 代表児童が今年度頑張ったことについてスピーチをしました。

○「体育のドッジボールで上手くボールをキャッチしたり、腕を大きく振り投げたりすることができるようになった。書写コンクールでは字が上手な子を見て自分も頑張ろうと思った」

○「自分が学んだこと・・・野外活動(友達と協力すること)、提出物をきちんと出す・忘れ物をしない、テスト前に自分にあった勉強をする習慣、努力は結果につながること」

<交通安全指導・生徒指導の担当からの話>

○「交通安全にはくれぐれも気を付けましょう。自転車に乗るときはヘルメットを被ろう。道路を渡るときには左右の確認をしっかりしよう。黄帽のゴムひもを点検しておこう。」

○「地域や公園等遊ぶときにはルール・マナーをしっかり守ろう。(火遊び×・石を投げる×)」

5

5 (1)

5 (2)

5 (3)

5 (4)

5 (6)

5 (7)

5 (8)

5 (9)

5

5 (1)

 明日から、春休みです。交通安全には気を付けて過ごしてください。

 4月3日(水)には、新6年生の子たちは、入学式準備をお願いします。

 4月5日(金)の令和6年度1学期始業式に元気なみなさんに会えることを楽しみにしています。

 保護者の皆様・地域の皆様には、今年度、本校の学校教育にご理解・ご協力をいただきありがとうございました。来年度も、安心で安全な学校を基盤に、子どもたちが楽しく通える学校、保護者の方が安心して通わせられる学校、そして地域に信頼される学校作りを教職員一同、全力で取り組んでいきます。

 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。