1年生 引き取り訓練下校
2025年5月9日 17時48分昨日5月8日午後から、1年生による引き取り訓練を行いました。
起こってほしくはないですが、最近では事件や事故などの報道が多くされています。
学校としてもさらに気を引き締めて、子どもたちの安全を守っていかなければと感じているところです。
今回の引き取り訓練では、不審者が出没したという想定で行いました。
有事の際にはどのように学校は動き、職員一同どのように行動するのか、また保護者の方にはどのようにしてお子様の引き取りを行うのかを確認しました。
今回もスムーズな引き渡しができました。
ご協力いただきました1年生の保護者の皆様、お忙しい中だとは存じておりますが。ご協力いただき、大変ありがとうございました。今後も子どもたちの安全のために尽力いたします。
文責 教務主任