【令和3年度】校長ブログ

【南小】ZOOM朝会

2021年10月18日 12時49分

 

 今日のZOOM朝会は、大変盛りだくさんの内容でした。後期児童会役員の任命、後期学級委員の任命、日進市社会を明るくする運動作文コンテストの表彰、日進市明るい選挙啓発ポスターコンクールの表彰などです。校長講話概要は、次の通りです。

「今朝はたくさんの表彰と任命がありました。南っ子たちの活躍を大変嬉しく思います。南っ子の皆さんには、これからもいろいろなことにチャレンジしてほしいと思います。

 さて、10月4日~5日に行われた5年生の野外活動(キャンプ)、10月13日~14日に行われた6年生の修学旅行は、どちらも大成功に終わりました。出発の際のお見送り等、ありがとうございました。

 キャンプと修学旅行で、5年生・6年生の皆さんの素晴らしさに触れることができ、とっても感心しました。さすが世界一を目指している南小の高学年だと思いました。

 次の大きな行事は1年生から6年生まで全ての皆さんが主役になる『みなみっ子ムービー』です。すでに準備を始めている学年・学級もあると思いますが、南小の歴史上初めてのこの行事も大成功に終わらせたいですね。

 何事も全力で取り組めば、そこに感動が生まれます。そして、感動した分、皆さんは成長していきます。準備・練習から一生懸命取り組み、一人一人がもてる力を思う存分発揮してくださいね。期待しています。」

 今週の生活目標は「本をたくさん読みましょう」、保健目標は「テレビ・ゲームは時間を決めてしましょう」です。