学校生活の様子

体調管理をお願いします

2022年11月29日 15時47分

今日は激しい雨が降る一日でした。昇降口の傘立てには久しぶりにたくさんの傘が勢ぞろいしていました。農園で育てている野菜や技術科で観察している植物は、たくさんの水を得て、さらに元気に成長する感じがしました。

休み時間に校内を巡ると、教室や廊下で談笑する生徒の姿を見かけました。廊下ですれ違うたび、「こんにちは」と明るく挨拶をしてくれる生徒がたくさんいて、清々しい気持ちになりました。授業が始まると休憩時間とは違い、学習に取り組む生徒の姿を見ることができました。体育の授業では、体育館でバドミントンに積極的に取り組む生徒の姿がありました。理科では静電気、数学では角度、国語では漢文の学習を行っていました。感染状況が落ち着かない時期ですが、生徒は元気に学校生活を過ごしています。

3年生は現在、卒業後の進路について話し合いを進めています。12月の懇談会では、具体的な進学先や就職先の希望を決定していきたいと考えています。進路選択について各ご家庭で十分話し合い、ご意見をまとめていただくようお願いします。

明日から少しずつ寒さが厳しくなる天気予報が出ています。今年の冬は平年並みの寒さとなるようです。体調管理には十分気を付けていただくようお願いします。

IMG_0775IMG_0777

IMG_0776