児童会だより

本日の中日新聞朝刊に♬

2022年6月23日 17時13分

 本日の中日新聞朝刊に載せていただきました☆

3.jpg

 とても素敵な記事にしていただきました。感無量です!!役員のみんなも大喜びでした。一層頑張りたい!!と前向きな様子。学校全体でいろいろなことを力を合わせてやっていきたいねと記事を見ながら話していました。素敵な記事にしてくださった平木記者には感謝の気持ちでいっぱいです。役員、平木記者が来てくださっても緊張もせず、元気そのもの!!積極的に質問にも答え、さすが7人!!という感じでした(笑)平木記者、ありがとうございました。

 1.jpg

2.jpg

 早速、児童会新聞に中日新聞の記事を貼り仕上げました。そして職員室前の児童会掲示コーナーにもしっかり貼らせていただきました♬北小のみんなが通るたび「すごーい!!」「北小のことが書いてある!!」ととてもうれしそうな様子が見られました。

 そして新しい企画「古着回収」のポスターを着々と仕上げています。放送原稿や配布資料なども準備中です。私たちの掲げるKプロジェクトの目標達成に向けた大きな企画です!!役員たちもやる気満々。

 さらに給食委員とタッグを組み新たな企画も考え中です。今日、栄養教諭と私とで作戦会議をしました。役員の「こんなことをやってみたい!!」というすばらしい発想をきちんと形にしていってあげたいです。

 暑い日が続いていますが、児童会役員もより熱いです!!