児童会だより

すでにこんなに達成している!!

2022年6月24日 17時07分

 Kプロジェクトを立ち上げてまだ間もないのにこんなに達成している!!と、たまたま通りかかった高学年の児童が言っているのを聞きました。

1.jpg

 職員室前に今年度から児童会掲示として場所をいただき、児童会活動関連のことを掲示しています。SDGsの目標に向けた取組について見やすく掲示をしています、目標達成を意識して活動をしていくと「この目標に向かってはどんな企画がいいかな」と役員も企画を考えやすいようでたくさんの案を出してくれます。他の委員会の取組もものすごく積極的で北小学校は素敵な学校だねと役員とも話していました。全ての目標を達成したい!という大きな目標を前期・後期児童会役員で叶えられるといいなと思います。

 栄養教諭が残食グラフを児童にもわかりやすいように掲示してくれていますが、これを見て役員も「どうにか残食を減らすために企画を考えたい」とやる気満々。そこで「給食委員さんたちと協力したらもっと大きな企画ができるんじゃない?」とアドバイスすると「一緒にやりたい!!」と役員。栄養教諭に相談すると「こういうのはどうかな?」と出してくれた案が本当に素敵な案で♬ぜひやろう!と今企画を考えている段階ではありますが9月からしっかりと実施できるように役員と給食委員と共に準備していきたいと思っています。良い企画になるといいね♬

 1学期も残すところあと1か月!ですが、まだまだ役員は走ります!大きな企画が待っていますが成功させるために意欲満々です。私も役員と共に一緒に頑張ります^^