児童会だより

今日の活動は!

2022年11月17日 17時06分

 今日は大放課は学校事情で活動なし、お昼の放課に古着回収ボックスを設置しました。

 すでに1学期を上回る量の古着やぬいぐるみが集まっており、12月に1度寄付をしにいこうと役員たちと話しています。ものすごい量のご協力に役員たちも大喜び!もっともっと北小学校みんなで困った人の役に立ちたいね^^と話しています。

 0.jpg

 階段アートを階段に貼っています♬それぞれ自分たちでもSDGS の目標達成に向けてできることを書きました。階段を通る児童が貼ってある階段アートを見て、よく「これできそう!」と言ってくれていたりします。うれしいね!5,6年生7人の役員ですが、なんて頼もしい7人!と思うことばかりです。前期役員もそうですが、とにかく明るく前向き、どんなことにも積極的に意見を言ってくれたり活動をしてくれたり・・・北小学校をとにかくもっとよくしたい!みんなのためにできることを頑張りたい!という想いが伝わってきます。4月から担当している児童会活動ですが、前期・後期の役員たちに私自身が励まされ元気をもらう毎日^^担当することができて、また役員の子たちに出会えて幸せです。

 もう残すところ2学期も残り少し・・・まだまだ行っていく企画がたくさんあるのでしっかり活動していきたいと思います♬そして役員たちがこの活動を通してもっともっと自信をつけ、これからの生活にいかすことができるような児童会であってほしいと思っています。

 明日は有松絞の整理に古着回収、また児童会新聞も新たに発行する日です。金曜日も大忙し!また明日、役員たち、よろしくね^^