児童会だより

古着・ぬいぐるみ回収、ご協力ありがとうございます。

2022年11月25日 17時06分

 今日は金曜日!ということで古着・ぬいぐるみ回収日でした!

1.jpg

上の写真は昨日載せ忘れてしまった写真ですが・・・こんなにたくさんの古着・ぬいぐるみがすでに集まっています(しかもこれは一部なんです!)

今日もとってもたくさん!!1人6年役員が大放課は不在でしたが、元気印の5年生3人が揃いました!活動中、終始他の役員も笑いっぱなし!私も顔の筋肉が痛いと思うほど笑いっぱなし^^本当に明るくて元気!集まった古着やぬいぐるみを見て「今日もこんなに!!」というれしそうです。6年役員が「ぬいぐるみの反響がすごいね!!」と!そうなんです。後期活動からぬいぐるみ回収も行っていますがものすごくたくさんのご協力をいただいています^^

1.jpg

(写真上は5年副会長が整理整頓をしてくれました^^)

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

昨日の児童会だよりでも書かせていただきましたが1学期よりすでに多くのご協力をいただいています(10月から後期活動なので2か月しか経っていないのに!^^)こどもたちがこの児童会活動をおうちで話題にしてくれていることもものすごくうれしいねと役員たちとよく話します。毎週、本当にありがとうございます^^

来週から2学期末に行おうとしている企画の準備を始めていきます。話し合ったり準備をしたりするのは大変ですが、役員たちは一生懸命に取り組んでくれます。企画がうまくいったときの達成感、充実感にひたる役員たちの顔を見ると、私もうれしくなります。今度の新しい企画もうまくいくといきますように・・・♬☆