校長ブログR4

【南小】教育委員会褒賞

2023年3月9日 14時17分

 2/28のブログに記載したように、槇原琉人君(5年)の所属するチームがラグビーの全国大会(第15回大樹生命ヒーローズカップ決勝大会)で優勝したため、日進市教育委員会褒賞を受けることとなりました。

 そして、本日の「にこにこタイム」に校長室で表彰状授与式が行われ、日進市教育長の岩田憲二様から直接表彰状を受け取りました。槇原君の夢は大きく、「日本代表に入ってワールドカップ等、世界の舞台で活躍する」ことです。可能性は無限大∞、夢の実現に向けて努力あるのみですね。応援しています。

 さて、卒業式に向けて学校全体がどんどん美しくなっています。

 昨日・一昨日の業者による剪定作業で、地域の方々が伐採・剪定した箇所も一段と奇麗に整えられました。正門周辺から南校舎の間が、巨大な庭園のようになっており、歩いていると本当に心地よいです。

 今週は美化委員会が企画した「50周年ピカピカ南小大作戦」で、それぞれの清掃箇所の重点目標が達成できるように頑張っています。広報委員会・保健委員会が制作した芸術的な掲示作品も、卒業式への気運を高めています。

 歴代PTA会長有志の皆様からいただいた南小創立50周年お祝い金で購入したプレートが届き、早速、花壇看板・レクチャー台・校訓額に貼り付けました。感謝の気持ちを忘れず、永遠に思いを引き継いでいきたいと考えています。