日中健児のつぶやき(R5)

能登半島地震の義援金届けました!

2024年2月15日 10時50分

一昨日のことになりますが、訳あって本日つぶやきます。

3連休明けの13日(火)、市内各小中学校が取り組んだ能登半島地震災害義援金募金

各校代表の13名が市役所に集い、義援金を市長、教育長に渡しました。

活動報告では、各校代表がどんな思いで募金活動を行ったのか、立派に思いを述べることができました。

大地震で被害を受けた被災地のことを思い、自分たちに何かできることはないか考え、

実行した企画力、行動力、とても素晴らしいと思います。

何より児童会や生徒会、福祉委員会などの児童生徒の発案により実施されたこと、

学校関係者としてとても嬉しく思います。

今回集まった義援金は、13校合わせて なんと2,503,194円

義援金は日本赤十字社を通して、被災地に送られます。一日も早い復興をお祈りしております。

なお、本日は「日進広報 ひろきチャンネル」のほかに、中日新聞、CCNetも取材に訪れました。

「ひろきチャンネル」については、編集作業終了後にUPされる予定。

CCNetについては、3月11日(月)~17日(日)に放送予定です。

楽しみにお待ちください。

 

話が変わりますが、本日6時限に委員会活動があります。3年生にとっては、中学校生活最後の委員会。

これまで日中健児が気持ちよく学校生活を送ることができるようよく頑張りました。

本日は総まとめの活動、最後までよろしくお願いします。

215.1 215.2

215.5 215.3