日中健児のつぶやき(R5)

最後の朝礼! 

2024年2月20日 10時30分

天気予報通り、朝からどんよりした天気。そんな中でも日中健児は元気に登校してきました。

生活委員によると、挨拶は まあまあ だったようです。明日からも気持ちを入れていきましょう。

本日、全校生徒が体育館に集い、今年度最後の朝礼を実施しました。

3年生にとっては、中学校生活、義務教育9年間最後の朝礼です。

この時期にしては、割と暖かな朝となり、体育館もストーブを焚かなくても大丈夫な状況でした。

当たり前ですが、日中健児は真剣な表情、素晴らしい態度で参加することができました。

まずは、表彰伝達。次に、生徒会代表が2月13日(火)に能登半島地震義援金募金を

市役所に届けたことを報告しました。このことは、17日(土)の中日新聞朝刊でも

「全小中学校代表報告」として取り上げられています。

改めましてご協力いただきました皆様 ありがとうございました。

校長からは、この時期ならではの「感謝」について話しました。

卒業や進級を前に、これまでを振り返り、今の自分があるのは、多くの方の支えや助けがあってのこと

そう思いを巡らし、今までお世話になった方々に感謝の気持ち、

ありがとうの言葉を伝えて欲しいと思います。

私も今まで以上に感謝の気持ちをもちながら 残りの日々を過ごしたいと思います。

220.2 220.3

220.2 220.1