修了式 番外編
2024年3月23日 17時00分昨日、修了式についてつぶやきましたが、今回は修了式後の番外編ということで
日中健児、日中の先生方への感謝の気持ちを込めてぶやきたいと思います。
修了式が終わり、ほっとした瞬間、突然 教務主任の典礼で、校長の卒業式が始まりました。
卒業証書の進達、卒業証書授与、送辞、答辞、卒業生退場まで、本格的な構成で進行。
ステージには、「卒業証書授与式」の看板も。退場前には、全力の「日中健児」まで。
進達、証書授与はかつての教え子から、送辞は生徒会長から。
堪(こら)えきれず、全校生徒の前でハンカチを目や鼻に当てることになりました。
会の計画、準備、実施にご協力をくださいました生徒会長を代表とする日中健児の皆さん、
教職員の皆様、ありがとうございました。
私事で恐縮ではありますが、日中健児や教職員がこんなにも人に温かく思いやりがある組織であること、
日進中学校が素晴らしい学校であることを伝えたく つぶやかせていただきました。
3月6日卒業式の式辞でも話しましたが、若かりし頃にも勤めた
この日進中学校のことが 今までも そして これからも 大好きです。
話が変わりますが、下校直前には チームけやき の皆さんがお礼のお手紙を届けてくれました。
一生懸命に書いたことがうかがえる心温まる手紙でした。
一日遅れましたが、こちらこそ 楽しい思い出をありがとうございました。
【けやきの子どもたち と 登下校の風景】