3年生 勝負1日目
2022年6月9日 08時00分今日は「英語、理科、社会」の3時間です。
今日に至るまでの過程が試されます。
一昨日の学習会・質問会では、理科の質問が多発していました。
泰実先生と林先生は、授業でイオンや電離、化学式は難しいから、早めにやってみて質問も早めに来てねと言っていたのにもかかわらず、直前に大盛況・・・。
アドバイスは聞いておくべきでしたね。
さて、今日のテストはどうなるのでしょうか。
1点でも多く稼いでおくことが、後々生きてくるかもしれません。
テスト開始直前まで、知識を詰め込むなど、諦めずにチャレンジしてほしいと思います。
帰宅後は、今日の出来具合に関わらず、明日の2教科に気持ちを切り替えて最後の追い込みをかけましょう。
せっかく昼に帰れるので、夕方までやり切って、夜は明日の備えてしっかりと睡眠時間を確保しましょうね。
休み時間の子どもたちの反応が楽しみでもあり、心配でもあります。
すべての子どもたちが、勉強の成果がしっかりと出せますように!!
(3年生学年主任)