学校生活の様子

まん延防止等重点措置の適用

2022年1月20日 14時24分

新型コロナウイルス感染急拡大の状況により、愛知県に明日(121日)から、213日までの24日間、まん延防止等重点措置が適用され、日進市もその対象区域となりました。日進北中学校では、マスクの着用、手洗い、換気などのこれまでの感染対策をさらに心掛け、感染拡大防止に努めていきます。各ご家庭においても、感染防止対策を実施していただくとともに、生徒及び同居の方に37.0℃以上の発熱等の風邪症状がある場合は、生徒の登校を控え、医師の診察を受けていただくようお願いします。114日付「感染拡大防止について(お知らせとお願い)」にてご確認ください。

また、この状況を考慮し、128日に予定していた授業公開については中止といたしました。また、部活動も対外的な活動を控え、校内練習のみとしていきます。3年生は、私立・専修学校一般入試行われる21日から3日までの期間、家庭学習としました。今後も感染状況を考慮し、行事等で中止や延期など急な変更をお願いする場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。

コロナ禍の状況ではありますが、生徒は元気に学校生活を送っています。3年生を送る会や卒業式、学年集会など学年末に向けて、実行委員会や各係が話し合いや活動を進めています。休み時間などを利用し、この状況の中どのようなことができるのかを話し合い、準備を行っています。昼休みに開放している体育館では、ボール運動やバドミントンなどで楽しそうに活動する生徒の姿を見ることができます。また、廊下ですれ違うときには元気な挨拶や笑顔が返ってきます。今後も感染防止対策に努め、教育活動を進めていきたいと考えています。よろしくお願いします。

地域学校協働活動

 日進北中応援ボランティアの方々に、プロジェクターカバーを作っていただきました。ありがとうございました。

IMG_9411.JPG