学校生活の様子

私立・専修学校一般入試

2022年2月1日 15時56分

連日、「今日の新規感染者数は、〇〇と比較して、これまでで最高の数字となりました」という報道を耳にします。また、医療機関や保健所がひっ迫し、社会生活全体にも大きな影響が出ています。この状況を乗り切るために、一人一人が感染防止対策に心掛けて取り組んでいきたいと考えています。しかし、新型コロナウィルス感染のリスクをゼロにすることは困難であり、感染防止対策に心掛けていても、誰もが罹患する可能性を持っています。感染に関することを耳にしても、うわさ話などに惑わされず、差別や偏見が生じないよう冷静に対応するようお願いします。

本日から3日間、私学・専修学校の一般入試が実施されます。3年生はそれぞれの会場で全力を尽くしています。十分に力が発揮できるよう、後日朗報を聞くことができるよう、応援しています。また、この3日間、3年生は家庭学習となります。各自で体調管理に十分注意をして過ごすようにしてください。12年生は明日から学年末テストに向けてテスト週間に入ります。今年度の学習成果を確認するためにも計画的に学習を進めてください。

  2月の装いになりました

 くりのき掲示板            図書館前掲示板

IMG_9424.JPGIMG_9421.JPG