学校生活の様子

朝会 あいさつ運動

2022年2月7日 18時37分

 本日朝会を行いました。現在密を避けるため、日進北中学校では1学年分の生徒が体育館に集合し、他の学年は校内の放送設備を利用して各教室で朝会に参加します。本日は3年生が体育館に集合しました。朝会では担当教員が、英語に親しむには英語の歌を聴いたり楽しんだりする方法があることを伝え、その後、東京オリンピックの開会式で使用された「TEO TORRIATTE(てをとりあって)」という曲を聞きました。最後に「コロナ感染防止対策のため人と人との距離を保つことが必要ですが、心の中ではしっかりと手を取り合っていきましょう」と締めくくりました。

 立春も過ぎ暦の上では春になりましたが、まだまだ寒い日が続いています。今朝も思わず寒いと声に出したくなるほどの寒さでしたが、PTA役員、地域委員を中心にあいさつ運動を行っていただきました。挨拶とともにたくさんの生徒の笑顔に出会うことができました。ありがとうございました。

 平成4年度前期生徒会役員選挙に向けて、本日選挙管理委員会が発足しました。今回の選挙に参加するのは1・2年の生徒になります。選挙管理委員長には1年生を含めて4名の生徒が立候補し、委員たちの意気込みを感じることができました。来年度、日進北中学校を支える皆さんの立候補を期待しています。