学校生活の様子

個人懇談会 愛知地区支所大会

2022年7月12日 13時40分

 昨日の天気から一転し、今日は雨模様の一日となりました。時折、晴れ間がのぞくことはあるようですが、これから当面の間天候が悪い日が続くようです。長い休みの前でもあります、体調管理に十分注意していただくようお願いします。

新型コロナウイルスの感染者数が全国的に急増しています。第7波の到来ともいわれ、日進市の感染者数も増加の傾向にあります。手洗い、手指の消毒、エアコンを利用しながらの換気、熱中症に注意しながらのマスクの着用と、熱中症予防を考慮しながら感染防止対策を進めていきます。各ご家庭でも感染対策に心掛けていただくようお願いします。

昨日より、個人懇談会を実施しています。本日は、足元の悪い中ご来校いただきありがとうございます。懇談会では、1学期の子どもたちの学校生活の様子をお話させていただきます。また、3年生については、現時点での中学校卒業後の進路希望についても確認します。よろしくお願いいたします。

79()10()には、前の週に引き続きいて愛知地区支所大会を実施しました。また、吹奏楽コンクールが行われました。それぞれの会場で、生徒たちの最後まで粘り強く力を出し切る姿や、素晴らしい音色を奏でる姿を見ることができました。満足した笑顔と、時には、涙する姿も見られました。この経験をこれからの生活にいかしてほしいと願っています。